当ブログ『ゆる・ほいくし生活』では、あなたの[保育のこと]と[日常のこと]をサポートします。

『ゆる・ほいくし生活』はどんなブログ・・・?

日々子どもと向き合っている一方で、

 

自分の『大切にしたいこと』と向き合う時間を犠牲にしてはいませんか・・・?

 

当ブログ『ゆる・ほいくし生活』は、“保育だけではなく、日常のことも大切に!”を叶えるための、保育士さん向けのお役立ちブログです!

 

 

忙しい保育士さんだって、保育園を1歩出たら普通の女の子・・・。

そう、大事な日常があるんです!!

 

『大切にしたいこと』は沢山ある!

〇自分の好きなことを存分に楽しむ時間!

 

〇大好きな旦那さんとの、ゆとりある暮らし。

 

《心と体》の健康を保ち、笑顔で過ごすこと。

 

などなど・・・!

 

上げ出したらキリがないほどに、
『大切にしたいこと』で溢れているのではないでしょうか・・・?

 

 

当ブログ『ゆる・ほいくし生活』は、それぞれの保育士さんが抱いている、

日常の中の[大切にしたいこと]を守り、サポートするために立ち上げました。

 

保育士さんの中でも、特に忙しくてストレスが溜まりやすい

主婦業も抱えている保育士さんに向けたお役立ちブログとなっています。

 

こんな悩みを抱えている人に読んで欲しい

 

〇保育の仕事が大好きで向き合いたいけど、
 頑張るほどに自分の時間が取れなくて辛い・・・。

 

 

ストレスや疲労が溜まってイライラ・・・。
 旦那さんにも優しく出来る、心にゆとりを持った暮らしがしたい!

 

 

家事も頑張りたいけど、疲れすぎて意欲が沸かない。

 

ただでさえ、忙しい職業なのに、家庭のことまで抱えていると更に辛いですよね・・・。

 

『ゆる・ほいくし生活』の記事を読んで、

一緒に、大切な日常も愛せる、素敵な保育士さんを目指しませんか?

りこ

『ゆる・ほいくし生活』の記事を読めば、

家事も抱える忙しい保育士さんが、心を豊かに暮らすためのヒントと出会えますよ。

 

例えばどんな記事が読めますか?

『ゆる・ほいくし生活』では、こんな記事が読めます!

ブログ記事の一例を紹介しますね!

 

保育のこと

〇【読むだけで連絡帳の技術が上がる】魔法のような一冊、紹介します。

【読むだけで連絡帳の技術が上がる】魔法のような一冊、紹介します。

 

〇【絵本の読み聞かせのコツ】想像力がみるみると広がるから、子どもが自然と耳を傾ける!

【絵本の読み聞かせ方のコツ】想像力がみるみると広がるから、子どもが自然と耳を傾ける!

 

りこ

異業種からの転職で、苦労した私の経験を活かして書いています。“読むだけで、保育のお仕事が楽になる!” そんな、とっても役立つヒントを知ることが出来ます。

 

家事のこと

〇【保育士さんの家事のこと】保育士さんが、家事と仕事を両立するコツ!

【保育士さんの家事のこと】保育士さんが、家事と仕事を両立するコツ!

りこ

現役保育士りこの、リアルな家事事情も公開中・・・! 働きながら行う家事は大変ですが、共働きだからこそ、旦那とどう協力しているのかを書いています。

 

身だしなみのこと

〇【日焼け対策】保育士さんが真夏の紫外線に打ち勝つための必須の4アイテム!!

【日焼け対策】保育士さんが真夏の紫外線に打ち勝つための必須4アイテム!!

 

〇【シンプル&おしゃれなヘアスタイル】~これであなたも、ワンランク上の美しい保育士さんに!~

【シンプル&おしゃれなヘアスタイル】~これであなたも、ワンランク上の美しい保育士さんに!~

 

〇【脱毛サロン実体験】保育士が脱毛サロンに4年間通ったらどうなった?【銀座カラー】

【脱毛サロン実体験】保育士が脱毛サロンに4年間通ったら、こんなに沢山のメリットがあった【銀座カラー】

 

りこ

美容にも気を遣う保育士さんに打って付けの記事まで!他ではなかなか見られない情報ですね。

 

アイテムのこと

〇【お名前ワッペン】簡単に可愛くエプロンに名前を付ける方法を教えます!

【お名前ワッペン】簡単に可愛く、エプロンに名前を付ける方法を教えます!

 

〇【機能性バッチリ!】おしゃれで可愛い通勤バッグ3選【保育士さん向け】

【保育士さん向け】おしゃれで可愛い通勤バッグ3選【機能性バッチリ!】

 

りこ

実際に働きながら見つけた、保育士さんと相性の良い便利なグッズも紹介しています。

 

 

などなど・・・、一部の記事を紹介してみました。『ゆる・ほいくし生活』の中には、他にも沢山の魅力的な記事が揃っていますよ。

 

『ゆる・ほいくし生活』の記事を読むメリット!

『ゆる・ほいくし生活』では、保育の知識だけでなく、日々の暮らしに役立つヒントまで手に入れらます。

 

私たちは<保育士>ですが、でも、それだけではないですよね。

生活があり、家族があり、大切な大切な[日常]を抱えています。

 

 

保育専門誌の中をどんなに探しても、目にすることの出来ない情報・・・。

[日常を大切に過ごす為のヒント]まで分かるのが当ブログ、『ゆる・ほいくし生活』の魅力です!

 

 

読むと少しだけ、肩の力が抜けてほっと出来る・・・、そんな記事を集めました。

私たちが抱える2つの世界[保育のこと]と[日常のこと]、どちらも大切に出来たら、それって幸せなことですよね。

 

『ゆる・ほいくし生活』は、“保育だけではなく、日常のことも大切に!”の思いを叶えるために、きっとあなたの力になってくれることでしょう。

 

りこ

主婦(兼業主婦)としても、保育士としても、日々励んでいる私だからこそ分かる、

保育の仕事も、家事も、どちらも大切に楽しく過ごす為のコツやアドバイスが満載のお役立ちブログです。

 

管理人[りこ]から一言

ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

少しでも『ゆる・ほいくし生活』に興味を持って下さったら嬉しいです。

 

これまで苦労してきた様々な経験を活かし、皆さんの抱える[保育の仕事]や[家庭での仕事]の辛いことが、少しでも和らぐような・・・、そんなブログを目指しています。

 

執筆ペースは遅いかもしれませんが、順次記事を追加していく予定ですので、更に充実するコンテンツにご期待下さいね!

 

りこ

是非皆さんも、『ゆる・ほいくし生活』の記事を読んで、“保育だけではなく、日常のことも大切に!”を叶えましょう!! 現役保育士 & 主婦(兼業主婦)の りこ と一緒に、ゆるーく楽しく頑張りましょうね!

 

 

↓管理人[りこ]のことを知りたい方はこちらもどうぞ・・・!

管理人[りこ]のこと・・・

 

こんにちは!当ブログ『ゆる・ほいくし生活』管理人の りこ と申します。

20代後半の現役の保育士で、プライベートでは旦那と二人暮らしの兼業主婦(共働き)でもあります。

 

大学を卒業後、新卒で金融業界に就職した後、「保育士になりたい」と思い立ち、異業種からの転職を決意。

独学で保育士試験に臨み資格を取得しました。

 

保育士となってから早4年。共働き夫婦になってからも早4年。

保育のことも、家事のことも、どちらもまだまだ未熟なことが多いですが、疲れ過ぎない範囲で頑張っていますよ!

 

『ゆる・ほいくし生活』にて、こんな自分の経験を活かして様々な記事を公開中しています。

今後とも、宜しくお願い致しますね!(ブログURL⇒https://ricochet-blog.com/