【ママにおすすめ過ぎる!】派遣保育士とは一体?【日常を大切にする働き方】

 

「派遣」という選択は、保育士さんにも出来ますよ!

この記事で書いている3つこと!

①派遣保育士のメリットとデメリット

②派遣保育士が子育てママに向いている理由

③派遣保育士のなり方

 

今、ワークライフバランスを重視して生きるために、

敢えて『派遣』という選択をしている賢い女性が増えていると言います。

 

保育士さんにも、『派遣』という働き方があるってこと、ご存じでしたか?

 

りこ

今回の記事では、今注目の『派遣保育士』についてまとめてみましたよ。

 

派遣保育士メリット&デメリット

派遣保育士のメリット

①働きたい環境を選ぶことが出来る

⇒時間、曜日、勤務地、給与などの希望を柔軟に叶えやすいです。

正職員にはない、働き方の選択肢が広がっています。

 

 

②パート保育士より時給が高いことが多い

⇒高額時給の求人が比較的多いんですって♪

だから、同じ時間働いても、ずっと効率良く稼ぐことが出来ちゃいます。

 

 

③原則、残業ゼロ♪

⇒契約以外の仕事が発生しないのが、派遣の良いところ。

(*万が一定時を過ぎてしまった場合は、その分は給与に上乗せされるようです。)

 

 

派遣保育士のデメリット

①契約に期限がある

⇒『派遣』のメリットである【時間や自由】と引き替えに、【契約期限がある】といったイメージでしょうか。

もちろん更新されれば、引き続き勤務出来ますよ。

 

 

②責任ある大きな仕事を担当できない

⇒正職員の方の仕事となります。

派遣となったら、サポートをする立場として活躍しましょうね!

 

③給料が安定しない

⇒パートやバイトの方と同じで、時間給となります。

祝日の多い月には、当然給与額も下がるため、月ごとに給与が変動するという訳です。

 

つまり、働いた時間分の給与がしっかりと出る雇用形態とも言えますね。

 

とは言え、第一優先にしたいことが【わが子との時間】というママにとっては、

そこまで大きなデメリットでもないかもしれませんね・・・!

 

 

[パートさんよりも高給な時給で、責任のある仕事も抱えないでいられる]というのは、

むしろ安心して働ける大きな理由とも言えます。

 

 

\派遣保育士をマンガで知る?/

↓ ↓ ↓

マンガで知りたい!
保育専門求人サイトほいく畑

 

りこ

とっても分かりやすく、マンガで『派遣保育士』のことを教えてくれるサイトを見つけちゃいました!

「もっと気軽に知りたいな」という方は、是非見てみて下さいね☆

ママにおすすめの3つの理由

『派遣』という働き方は、わが子を第一優先にしたいママに向いています!

なぜなら、『派遣』であれば、プライベートを重視した働き方が叶うからです。

 

こんなママに、特におすすめです☆

 

□家族との時間を確保したい

 

□旦那さんの扶養内でお金を稼ぎたい

 

□仕事でストレスを抱えたくない

 

お金は必要最低限の分を稼ぎ、ストレスも最小限に。

そして、穏やかな[時間と心]を、なによりも大切に。

 

 

\派遣保育士の魅力をもっと知りたい?/

↓ ↓ ↓

もっと知りたい!

 

 

りこ

ママになったら、仕事で消耗している場合ではありませんよね。

いつだって、穏やかで優しいママでいるためには、ストレスの少ない働き方を選ぶべきです。

『派遣保育士』になる方法

第一歩は、『求人サイト』に登録すること♪

『派遣保育士』になるための第一歩で簡単なのは、求人サイトに登録してみることです。

求人サイトに登録してから、コーディネーターさんに理想の働き方を相談することが出来ます。

 

手厚いサポートのある求人サイトに登録することで、

自分の望む働き方を探す為に、大きな力になってくれることでしょう。

 

 

*注意*

しかし、どの求人サイトでも良いわけではありません!

以下の条件を満たすサイトでないと、登録しても理想の仕事を探せないので、気を付けて下さいね。

登録すべきサイト

 

□そもそも『派遣保育士』の求人を取り扱っている

 

□更に、【優良派遣事業者】に認定されている

 

派遣会社のフォローが手厚い

 

私が独自に調べた中で、特におすすめの求人サイトは、保育専門求人サイトほいく畑です。

【優良派遣事業者】として認められている、安心のサイトなんです♪

 

派遣として働く方へのサポートがばっちりです。

 

\一歩を踏み出す?/

↓ ↓ ↓

踏み出す!
⇒保育専門求人サイトほいく畑

 

りこ

『わが子を一番大切にしたい!』気持ちを応援してくれる求人サイトです。

情報収集だけでもOKなので、登録して損はありませんね♪

【まとめ⇒】『派遣保育士』は、ほっとする働き方

【派遣保育士について】

 

①派遣保育士には、『ワークライフバランスを重視できる』というメリットがある。

 

『家族との時間を確保できる!』という点で、ママにおすすめ☆

 

転職サイトに登録すると、一歩が踏み出せる♪

 

派遣保育士って、わが子を大切にしたいママにとって、とっても【ほっとする働き方】ですね♪

 

この記事で、少しでも『派遣保育士』への理解が深まったのなら幸いです。

 

保育士の資格を持ったあなただからこそ選べる、[日常を大切に出来る働き方]の1つです。

 

 

折角選べるこのステキな選択肢を、

ママとして、是非、視野に入れて考えてみたらいかがでしょうか?

 

 

そして、どんな選択をしたとしても、

それが、あなたにとって幸せな未来に繋がりますように・・・。

 

こちらもオススメです。

【仕事選び】ママになった保育士さんこそ、自分の本音を把握するべし!【究極の質問リスト】

 

 

りこ

本日の記事はここまで。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

 

 

ママになったら見て欲しい。

  • 日常を大切に出来る求人が見つかるサイト⇒【ほいく畑】

    [子育て]と[保育の仕事]の両立を叶えたい!と、強く願う、保育士ママ向けの求人が揃っています。

    評価
    おすすめポイント♪家庭を重視した働き方を見つけやすい!
    見つかる求人☆短時間・残業なし、などのママに人気の求人

    さあ、一番ギュッとしたい、わが子のために・・・! 【ほいく畑】で、素敵な求人と今すぐ出会って、《ゆる保育士》という生き方を探しに行こう♪

  • みんなが知らない[転職サイト選びの極意]

    [理想の職場と出会う為]の勝負は《転職サイト選び》から!!

    評価
    内容おすすめを押しつける記事ではなく、自分で考えて選び抜くためのノウハウを教えています♪

    数ある保育士転職サイトの中から、“今のあなたにぴったり!”のサイト選びのコツをお伝えしています♪ 長い記事なので、本気の人だけ読んで下さいね!

  • 保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』

    大切なわが子の為に、いつだって笑顔の自分でいたいから、もう、仕事で消耗してる場合じゃない! これからは、“ゆる保育士”を目指しましょう。

    評価
    OKな生き方♡[保育]も[日常]も大切に生きる【ゆる保育士】
    NGな生き方…大切な[日常]を犠牲にする【消耗保育士】

    保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』では《愛しい存在と過ごす日常》を大切にするヒントを発信中♪ 一緒にゆるやかに生きていこう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。