【出来る保育士の手帳選び】保育士と《相性抜群》すぎる素敵な手帳を教えます!

この記事で書いていること!

保育士さんにオススメの手帳を3つ紹介します!

また、それぞれの便利ポイントも記載していますので、是非参考にして下さいね。

保育士さんにとって使いやすい手帳の特徴はズバリ4つ!

【勤務シフト】【保育園での年間行事】【書類や制作物の締め切り】【会議】などなど、

把握しておかなくてはならないことが沢山ありますよね・・・💦

 

その為、保育士さんが手帳を選ぶなら

一度で全ての予定が見渡せて、書き込みやすい大きなスペースがあることが重要です。

 

こちらの基準を満たした【手帳】を紹介します!

▢1ヶ月の予定が見渡せる

▢スケジュール欄に余白があって書き込みしやすい

▢自由に書き込みできるフリーページがある

デザインがシンプルで落ち着いている

りこ

現役保育士である、現場での使いやすさを考慮しながら私が選んでみましたよ!

是非、参考にして下さいね。

 

おすすめ手帳3選

①種類が豊富で使いやすい!『ロルバーン』の手帳

 

私の勤める保育園での利用率は圧倒的でNo.を誇っています。

ロルバーンの手帳。定番の一冊です。

 

愛用者が多いロルバーンについて

参考 意外と使っている人を見かける、こだわりのノート『Rollbahn』NEVERまとめ

 

種類も豊富に揃っています。

 

表裏の表紙がそれぞれ型紙で出来ているので、

机などがない場所で記入したい時でも安定して文字を記入することが出来るのが助かります。

 

 

\実はカバーもあるってご存じでした!?/

 

 

\薄くてかさ張らないノートタイプも便利です!/

 

りこ

ロルバーンは私の一番のオススメでもあります!

毎年毎年、ロルバーンの手帳にお世話になっています。

 

②書き込みの自由度が秀逸!『ほぼ日手帳』

 

様々な用途に適しているほぼ日手帳も、とっても便利でオススメ!

 

11ページずつ、広いページに書き込んでいけるので、日々の保育の記録にも役立ちます。

文字だけではなく、自由に絵を描いたり、何かシールを貼ったりすることも可能です。

 

 

\素敵なカバーを見つけるも醍醐味の1つ!/

 

りこ

 

③実用性に特化した『ルーズリーフダイアリー』

 

ルーズリーフタイプのダイアリーで、手帳としても使うと便利です!

 

 

 

りこ

管理したいスケジュールや、書類が多い方には特にオススメ!

毎年ルーズリーフを買い足して、便利に活用して下さいね。

 

 

 

りこ

本日の記事はここまで!

新しい手帳選びに、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。