ママになったら始めよう♪【ゆるほいくし】という生き方。

りこ

初めまして!

保育士ママ向けの応援ブログ、『ゆる・ほいくし生活』へようこそ♪

 

日常を犠牲にしてまで働く《消耗保育士》でいるのはもう辞めて、

[わが子との時間]を大切に出来る《ゆる保育士》を目指していきませんか・・・?

 

 

\こんな生き方から・・・/

《消耗保育士の特徴》

 

大切な日常を犠牲にしてまで働いている

▢ストレスから心がボロボロで、自己肯定感が下がっている

▢自分の長所が活かせない、劣悪な環境で働いている

 

↓ ↓ ↓

 

\こんな生き方を目指しましょう!/

《ゆる保育士の特徴》

 

[大切な日常]と仕事をどちらも大切にし、両立している

▢心が穏やかで、毎日笑顔で健康に生活している

▢自分の長所と短所を理解し、合う職場で働いている

 

 

仕事を抱えながらでも “大切な存在を一番に出来る”

そんな働き方は、《ゆる保育士》にしか出来ません・・・!

 

出産して、何よりも“大切な存在”が出来たあなたへ。

ママになったあなたへ。

ご出産、おめでとうございます。

 

 

 

お子さんを前にして、自然とこぼれる笑顔、溢れる愛情・・・。

 

小さな小さな愛しい命。

心から、『守りたい・・・』と強く願ったことでしょう。

 

 

穏やかで、温かな、お子さんとの時間。

 

そんな優しい時間を、

これからもずっと、安心して過ごすことが出来たなら、本当に幸せですよね。

 

 

あなたは、今まで、保育士として沢山頑張ってきたことと思いますが、

これからは、“仕事”によって消耗している場合ではありません。

 

 

何よりも、“大切な存在”が出来たのですから。

働いていても、『母』として生きるために、今こそ本気で探すべきです。

 

“大切な存在”を、本当に大切にするための生き方を。

 

 

この世界では幸いなことに、“保育士さん”のスキルを持ったあなたには、多様な働き方が用意されています。

 

 

だからこそ、しっかりと考えて、

より良い生き方を探しませんか・・・?

 

ママになったんだから、「もう仕事なんかで、消耗してやらない・・・!!」

そんな、愛を感じる強い意思があるなら、それが[本当に叶う生き方]を探してみませんか?

 

 

 

りこ

この先、心豊かに、愛情深く、幸せな生活を送るために、

どんな“働き方”を選ぶべきなのか、一緒に考えてみましょうね。

ママになったら、こんな働き方がベストです。

ママになったら、

[自分の時間を大切に出来る]+[心の負担が少ない]働き方が理想です。

 

 

《どんなに給料が高くても、激務で自分の時間が確保出来ない》なんて働き方では、

自分の子どもと向き合うことが出来なくなってしまいます・・・。

 

 

\ベストな働き方♪/

  1. 残業がなく、定時に帰れる
  2. 勤務時間内に終わる、適切な仕事量
  3. 過度な[ストレス]や[疲れ]を抱えない

 

どうして、[自分の時間を大切に出来る]+[心の負担が少ない]働き方が理想なのかと言うと・・・、

《時間を確保出来て、ストレスなく笑顔でいられる》ことは、お金には変えがたい、価値があるからです。

 

 

子どもが求めていること

子どもが出来る前からも、保育士として頑張ってきたあなただからこそ、

分かってしまうと思います・・・。

 

 

乳幼児期の子どもにとって、

【ママとの時間がどれほど大切なのか】ってこと。

給料を重視する働き方は、《自分たちの暮らしにとって》良い方法。

 

ママとなったあなたには、《子どもの心にとって》良い方法を、探して欲しいです。

 

乳幼児期の子どもに必要な[心の力]は、

どんなに大金を払ったって、この先、絶対にお金で買うことは出来ません・・・!

 

ママの温かい愛情]と[一緒に過ごす穏やかな時間]があってこそ、

手に入れられる貴重なものだからです。

 

 

 

イライラしているママではなく、

怒っているママではなく、

 

悲しんでいるママでもなく・・・

 

心が安定していて、優しい笑顔のママと過ごす時間。

 

子どもにとって、それが、どれほど大きな力になることか・・・。

 

子どものために、優しい笑顔のママでいる方法

では、どうしたら子どもの為に

  • イライラしているママ
  • 怒っているママ
  • 悲しんでいるママ

そんな顔を、わが子に向けずに生きていけるのでしょうか・・・?

 

それは・・・

あなたが暮らしている《日常》で、《ストレスを感じる時間》を極限まで減らすこと!!!

 

 

ママとして生きていくことは、とても大変なことです。

 

母としても、妻としても、

強く進んでいくためには、それ以外の時間で消耗している場合ではないのです・・・。

 

 

ストレスを感じる時間の多くは、仕事中にある・・・

《ストレスを感じる時間》を極限まで減らす生き方を目指すために、

ますは、【仕事で消耗しない方法】を考えてみませんか?

 

 

保育のスキルを持ったあなただからこそ、

この世に用意されている多数の選択肢。

 

知らないまま、仕事で消耗し続ける生き方しか知らないのでは勿体ないです。

 

大切な日常を犠牲にする生き方しか知らないのでは、

 

苦しいだけ・・・。

 

 

だから、私はあなたに伝えたい。

 

仕事で消耗するのを終らせるために、

まずはあなたの【求める生き方】にあった働き方を探しましょう!と。

 

 

家族との時間を大切にし、

また、

 

抱えているストレスを軽減し、

 

そして、毎日笑顔でいられる職場が、あるはずです・・・!

 

 

[踏み出す]か[踏み出さないか]で人生が変わる

 

 

[いつでも穏やかで、笑顔の自分]でいることは、母としての大事な仕事。

 

仕事で消耗し過ぎたばかりに、わが子に愛情を注げなくなるなんて、悲しすぎます・・・。

 

 

『この子の為なら、なんだって出来る』の真剣な思いを本気で叶えるために、

当ブログ『ゆる・ほいくし生活』では、《ゆる保育士》という生き方を推奨しています。

 

 

これからは、日常を犠牲にしてまで働く《消耗保育士》でいるのはもう辞めて、

《本当に大切なもの》を大切に守ることが出来る《ゆる保育士》を目指していきませんか・・・?

 

\こんな生き方から・・・/

《消耗保育士の特徴》

 

大切な日常を犠牲にしてまで働いている

▢ストレスから心がボロボロで、自己肯定感が下がっている

▢自分の長所が活かせない、劣悪な環境で働いている

 

↓ ↓ ↓

 

\こんな生き方を目指そう!/

《ゆる保育士の特徴》

 

[大切な日常]と仕事をどちらも大切にし、両立している

▢心が穏やかで、毎日笑顔で健康に生活している

▢自分の長所と短所を理解し、合う職場で働いている

 

 

 

仕事を抱えながらでも “大切な存在を一番に出来る”

そんな働き方は、《ゆる保育士》にしか出来ません・・・!

 

 

 

当ブログ『ゆる・ほいくし生活』は、

[わが子を一番に大切にしたい!]

そんなママの思いを、応援するために立ち上げたブログです。

 

 

ママとして、優しい思いで満ちたあなたを、心から応援しています。

 

 

これまで数ある子どもたちと関わり、導いてきたあなただからこそ、

 

本当に大切にしたい、たった一人のわが子を、心から愛せますように。

 

 

今こそ、理想の生き方を探して、

もっと、ずっと、幸せに生きていきませんか?

 

 

りこ

ママの「わが子を一番大切にしたい!」の思いを叶えるためのブログ、『ゆる・ほいくし生活』をこれから、何卒よろしくお願い致します♪

 

ママになったら見て欲しい。

  • 保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』

    大切なわが子の為に、いつだって笑顔の自分でいたいから、もう、仕事で消耗してる場合じゃない! これからは、“ゆる保育士”を目指しましょう。

    評価
    OKな生き方♡[保育]も[日常]も大切に生きる【ゆる保育士】
    NGな生き方…大切な[日常]を犠牲にする【消耗保育士】

    保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』では《愛しい存在と過ごす日常》を大切にするヒントを発信中♪ 一緒にゆるやかに生きていこう!

  • 日常を大切に出来る求人が見つかるサイト⇒【ほいく畑】

    [子育て]と[保育の仕事]の両立を叶えたい!と、強く願う、保育士ママ向けの求人が揃っています。

    評価
    おすすめポイント♪家庭を重視した働き方を見つけやすい!
    見つかる求人☆短時間・残業なし、などのママに人気の求人

    さあ、一番ギュッとしたい、わが子のために・・・! 【ほいく畑】で、素敵な求人と今すぐ出会って、《ゆる保育士》という生き方を探しに行こう♪

  • みんなが知らない[転職サイト選びの極意]

    [理想の職場と出会う為]の勝負は《転職サイト選び》から!!

    評価
    内容おすすめを押しつける記事ではなく、自分で考えて選び抜くためのノウハウを教えています♪

    数ある保育士転職サイトの中から、“今のあなたにぴったり!”のサイト選びのコツをお伝えしています♪ 長い記事なので、本気の人だけ読んで下さいね!

 管理人のことを知りたい方はコチラ↓↓

管理人[りこ]のこと・・・

 

当ブログ『ゆる・ほいくし生活』管理人の りこ と申します。

 

保育士経験4年目の、アラサー現役保育士です。(資格無し期間を含めると6年目!)

私のモットーは、[保育のこと]も[日常のこと]も大切に生きる!です。

 

 

これまで、《院内保育室》《保育園》《病児・病後児保育》《学童保育所》など、様々な働き方を目にしてきました。

また、正職員としての立場も、保育補助としての立場も、どちらも知っています。

 

 

そんな、私の濃い6年間の経験を活かして、

【保育士さんだって、日常を犠牲にしない働き方がある!】という事実を、ブログにて発信しています♪

 

 

『もう、日常を犠牲にしたくない!』と思ったら・・・、是非『ゆる・ほいくし生活』で素敵なヒントを見つけて下さいね☆