洗濯物苦手な主婦が、優秀アイテムを使ったらこうなった!【時短・ストレス減・やる気増↑】

この記事で書いていること!

洗濯物がはかどる、優秀な5つのアイテムを紹介しています。

実際に使ってみたから分かる、おすすめポイントもまとめてみましたよ!

参考にしてみて下さいね。

・共働きで、家事に費やす時間がない

・洗濯物に強い苦手意識がある

・激務な保育士

こんな私が、実際に使ってみて『感動的・・・!』と絶賛した優秀なアイテムを揃えました。

 

りこ

どんなに忙しくても、洗濯物は毎日溜まっていく・・・。

折角なら、少しでも快適に洗濯物をしたいと思いませんか?

洗濯物がはかどる優秀アイテム5選!

【洗濯物がはかどる優秀アイテム】を5つ紹介していきますね。

『少しでも洗濯物を快適にしたい・・・!』と切に願う、そんなあなたの為にオススメしたいアイテムです!

①【アルミ ピンチハンガー】洗濯物を挟んだまま引っ張ってOK!

 

洗濯物を取り込むのが劇的に楽になる、最高のアイテムです。

だって、引っ張るだけで洗濯物が外せるんですから!!

 

しかも!良いところはそれだけではありません。

こんなにも沢山の魅力があるのです!↓↓

魅力まとめ!

▢洗濯物を引っ張って取り込める

▢衣類に、洗濯ばさみのあとがほとんど付かない

▢洗濯ばさみの部分をスライドして動かせる

▢洗濯ばさみ部分が絡みにくい

ドアや鴨居にも掛けられる

畳むと自立するので、すきまにサッと収納出来る

 

ピンチをスライド移動出来たり、ドアや鴨居にも掛けられたり・・・と、

とにかく自由度が高い商品です。

 

軽いし、ピンチが絡みにくいし、優しくて安心出来るデザイン。

レビューで高評価が多いのも納得です!

 

そして、個人的に何が良かったかって、

旦那との洗濯物のトラブルが減ったこと!

私の旦那は、洗濯物を外すときに引っ張る癖があります・・・。

 

私は、その癖をずっと止めて欲しいと思っていました。

衣類も傷むし、ピンチハンガーにも負担を掛けていたのが嫌だったからです。

 

しかし、こちらのピンチハンガーを使ってからは一気に解決!

お互い、気持ち的にとても楽になりました!!!!

【私】⇒安心して、旦那に洗濯物外しを任せられる!

 

【旦那】⇒洗濯物を引っ張って外しても小言を言われない!

 

洗濯物をする時のストレスも減り、夫婦間で抱くストレスも減るなんて、

優秀すぎますね!

 

りこ

引っ張っても衣類が傷まない、というのは、私たち夫婦どちらにおいても魅力的なことでした。

 

②【のびのび7連ガー】片手でワンタッチで取り込める伸縮ハンガー

 

7連ガーがあれば、衣類を簡単に干せるし、簡単に外せるので

仕事帰りで疲れている日だって、気軽に洗濯物を回せるようになりました。

 

7連ガーなら、鴨居にも掛けられるので室内干しでも大活躍中です。

私は保育園で使っているエプロンや、カットソーなどを干すのに愛用しています!

 

保育園で着ている衣類の洗濯物は、どうしても帰宅後の夕方になることが多いから、

《気軽さ》っていうのは、大きな魅了なんですよね。

 

疲れているから、すぐにササッと干してしまいたいんです。

そして、7連ガーなら、その【ササッと】が本当に叶うから嬉しすぎます!!

 

また、省スペースで7枚も衣類を干せというのも助かっています。

魅力まとめ!

▢つまむだけで衣類を取り外せる

▢ハンガー部分を外せる(単体仕様も可能です)

▢アームが伸縮式だから、大きな服も小さな服も干せる

▢襟口を伸ばさずにTシャツをハンガーに吊せる

縦吊り可能で収納時にとっても便利

 

使うときにハンガーを広げて、襟ぐりから通します。

ハンガーを広げるときの、【カチッ】という音がお気に入り!

 

そして洗濯物が、ワンプッシュで一瞬で外せるあの感覚は、ストレスがなくて快感!

ついつい癖になってしまいます。

 

干すのも、取り込むのも楽しい!

洗濯グッズなんだけど、どこか遊び心がくすぐられます。

 

りこ

7連ガーの使用感って”楽しい”ので、旦那も自分のシャツを、自分で干してくれるようにになりました!

 

 

【補足】人気すぎるから、お得なセットもあるんです!

 

【アルミピンチハンガー】と【7連ガー】のお得なセットも販売されています!

どちらも欲しい!と思ったら、是非こちらから購入して下さいね。

 

りこ

私は魅力に惹かれて、ついセット購入してしまいました・・・!

悩んだ末の購入でしたが、買って大正解でしたよ!

 

③【伸縮バスタオルハンガー】大きい物でも楽々干せる

平日の洗濯はほとんど室内干しなので、バスタオルを干すスペースに悩んでいました。
しかし、こちらの【伸縮バスタオル ハンガー】を手に入れてからは、そんな悩みともお別れ!!

 

バスタオルのサイズに合わせて伸縮するので、干すときに重なる箇所が出ません。

室内干しでもしっかりと乾きます。

 

 

また、バスタオル以外の衣類にも使うことが出来て自由度も高いです。

私はジャージやジーパンを干す時にも重宝しています!

 

短く伸縮して使えば、サイズが衣類にピッタリ合うのでスペースに無駄が生まれません。

 

りこ

1度に2枚干せるところも便利ポイント!

 

④【ビッグ フェイスタオル】干すのも乾かすのも楽ちん!

 

洗濯物の手間を減らすことについて本気で考えるなら、

洗濯機にかける前から勝負は始まっています!!!

 

【ビッグフェイスタオル】さえあれば、洗濯物のかさを減らすのに大貢献してくれますよ!

 

 

《フェイスタオル》と《バスタオル》の良いとこ取りのハイブリット!

魅力まとめ!

▢フェイスタオルよりも大きく、バスタオルとして代用できる

▢バスタオルよりも小さく、コンパクトに収納出来る

▢干しやすくて乾きやすい

▢安い!(公式サイトで1枚680円で販売)

▢柔らかく、ごわつかない素材(上質コーマ糸使用)

抜群の吸収力

▢落ち着いたカラーが多い18色展開

 

洗う時にかさ張らないし、干す時には広げやすくて、乾きやすい! と、

良いこと尽くしなんですよ。

 

室内干しが多いからこそ、【干しやすく、乾きやすい】というのは本当に魅力的!

働く主婦の強い味方ですね!!

 

 

また、フェイスタオルと言いつつ、大きめサイズなので、

バスタオルとして使っても十分に体全体が拭けちゃいます!

 

正直私は、体を拭くのに必要最低限の大きさがあれば十分!

 

これで洗濯物の負担が減るなら、申し分ありません!!

 

りこ

早く買えば良かった・・・!と悔やむほどに、優秀すぎる便利なタオル。

吸収力も高く、お気に入りの柔軟剤で洗うとふわふわに。使用感も良く大満足です!

 

⑤【手ぬぐい】洗顔時にとにかく便利!

 

朝起きて、洗顔する時に使っています。

 

一回数分の洗顔のために、いちいちタオルを用意するなんて勿体ない。

手ぬぐい1枚で事足りるのですから!

 

薄くて、すぐに乾くから、毎日取り替えることも全く負担になりません!

 

魅力まとめ!

▢洗顔時に使うと、かさ張る洗濯物が増えない

▢薄いから乾きやすい

▢切りっぱなしだから雑菌が溜まらずに衛生的!

▢絵柄が多数あり、お気に入りがきっと見つかる

 

りこ

手ぬぐいって可愛らしいですよね。

朝から好きな絵柄の手ぬぐいを使うことで、明るい気持ちになれます!

 

【優秀アイテム】を実際に使ってみた感想!

これらのアイテムを使ってみて驚いたことがあります。

 

それは、『使うアイテム次第で、洗濯物にかかる時間が大きく変わる!』ということ。

しかも、びっくりするほどに、ストレス度合いも軽減されました!!

 

優秀アイテムを使うメリット

1.時短になる

2.ストレスが減る

3.やる気が出る!

 

忙しい働く主婦の味方になってくれるアイテムって、やっぱりあるんですよね。

私は、苦手だった洗濯物が少しずつ楽しく思えるようになりました!

 

 

他の洗濯アイテムと比べて、価格もそんなに変わりません。(←むしろ物によっては安いくらいです)

納得の価格で、安心して購入出来るので、是非使ってみて欲しいです。

 

りこ

《洗濯物》って、これから一生、繰り返し繰り返し行う仕事。

だからこそ、アイテムを買ってから、より快適に取り組めるようになって本当に嬉しいです!

洗濯物が快適になる【優秀アイテム】の購入先はコチラ!

洗濯物で少しでも負担を軽減したいなら、アイテム選びがとっても重要です。

アイテムを選ぶのであれば、本当によーく考えてから決めて下さい!

賢い主婦であれば、無駄なアイテムは1つだって買いたくないですよね・・・。

 

今のあなたにとって必要なアイテムだけを、ちゃんと取捨選択して手に入れて欲しいのです。

 

そこで、しっかりと商品のことを知ってから検討出来るように、紹介したアイテムの購入先をまとめましたよ!

 

他の方のレビューも読むことが出来ますので、是非、興味を持った商品の購入ページにアクセスして調べてみて下さいね。↓↓

①《引っ張るだけ》アルミ 洗濯ハンガー

【単品 40ピンチ】引っ張るだけ 取り込める 横持ち アルミ 洗濯ハンガー【クールグレー】ドア&鴨居干し ツウィンモール ピンチハンガー 横持ちハンガー 室内干し シンプル 2way s26i49

 

 

②のびのび7連ガー

のびのび7連ガー 伸縮ハンガー BE-10G BEILU グレー[ツウィンモール]押すだけ取り込み 横干し 縦干し 簡単 ワンタッチ 物干し 部屋干し ツインモール

 

 

*①&②のお得なセット
引っ張るだけ!時短 アルミ洗濯ハンガー40P + のびのび 7連ハンガーセット【クールグレー/ドア&鴨居干しフック付】ツウィンモール ピンチハンガー ひっぱるだけ 横持ちハンガー 角ハンガー シンプル s26i49

 

 

 

③伸縮バスタオル ハンガー

洗濯 ハンガー PH 伸縮 バスタオルハンガー パイプハンガー 洗濯ハンガー タオルハンガー ハンガー 洗濯 干し 物干し 室内干し シンプル 白

 

 

④ビッグ フェイスタオル

(送料無料)日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル / タオル ミニ バスタオル コンパクト 新生活 スポーツタオル 厚手 大判 国産 ホテルビッグフェイスタオル

 

 

⑤手ぬぐい

【6枚までメール便発送可】小紋調 和柄手ぬぐい【33×90cm】和小物 手拭い 捺染染め日本柄 古典柄 伝統 JAPAN 男女兼用

 

りこ

中でも私の一押しは、①の《引っ張るだけ》アルミ洗濯ハンガー!!

使ってみて一番感動したアイテムでした。是非!使ってみて欲しい!!

洗濯物でストレスをためないためには

丁寧に扱った衣類を身に付けると、安心して1日を過ごせるようになります。

それは、あなただけではなく、家族もきっとそうでしょう。

 

適当に扱ったゴワゴワの洋服よりも、

丁寧に扱った、清潔で優しい肌触りの洋服の方が、着ていて嬉しくなりますよね!

 

【洗濯物】で何が出来るかって、

それは《自分が身に付ける洋服を、美しい状態に戻せる》ということ。

 

洋服って毎日着る、本当に身近な存在です。

その洋服が、いつだって清潔で美しいことは、暮らしに安心が増えることでもあるんです。

 

\美しい衣類を着ていると、こんな効果が実感できます!/

・ほっと出来る。

・安心出来る。

・自信が持てる。

 

【洗濯】って、本当はとってもすごいんです・・・!

 

【質の良い洗濯】は、家族にも、安心と自信を届けることが出来ちゃいます。

影ながらのサポートは、積もり積もって大きな力となるでしょう。

 

イヤイヤやるよりも、より前向きな気持ちで取り組むことが出来れば、もっと優しい気持ちを届けられるはずです。

洗濯物を通じて家族と、見えない《ありがとう・・・!》のやり取りをしてみませんか?

 

楽しむことが、一番のコツ!

洗濯物でストレスを溜めないためのコツは、とにかく快適に楽しむこと!

快適にするために、必要なアイテムがあるのだとしたら、是非取り入れてみて下さいね。

お気に入りの便利アイテムを取り入れたら、

あなたの洗濯物が、もっと楽しく、もっと快適になるかもしれません!

 

もし洗濯物を、【辛い】【苦しい!】と思っているのなら、現状を見直す必要があります。

アイテムの見直しは、一番気軽で、即効的な効果が期待できますよ!

 

りこ

今回の記事が、あなたのお役に立ったら嬉しいです。

最後まで読んで下さってありがとうございました!

こちらの記事もオススメ!

【家事の本質】共働きの家事がワンオペで辛い人へ【頑張り過ぎると良くない理由とは!?】

 

 

ママになったら見て欲しい。

  • 保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』

    大切なわが子の為に、いつだって笑顔の自分でいたいから、もう、仕事で消耗してる場合じゃない! これからは、“ゆる保育士”を目指しましょう。

    評価
    OKな生き方♡[保育]も[日常]も大切に生きる【ゆる保育士】
    NGな生き方…大切な[日常]を犠牲にする【消耗保育士】

    保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』では《愛しい存在と過ごす日常》を大切にするヒントを発信中♪ 一緒にゆるやかに生きていこう!

  • 日常を大切に出来る求人が見つかるサイト⇒【ほいく畑】

    [子育て]と[保育の仕事]の両立を叶えたい!と、強く願う、保育士ママ向けの求人が揃っています。

    評価
    おすすめポイント♪家庭を重視した働き方を見つけやすい!
    見つかる求人☆短時間・残業なし、などのママに人気の求人

    さあ、一番ギュッとしたい、わが子のために・・・! 【ほいく畑】で、素敵な求人と今すぐ出会って、《ゆる保育士》という生き方を探しに行こう♪

  • みんなが知らない[転職サイト選びの極意]

    [理想の職場と出会う為]の勝負は《転職サイト選び》から!!

    評価
    内容おすすめを押しつける記事ではなく、自分で考えて選び抜くためのノウハウを教えています♪

    数ある保育士転職サイトの中から、“今のあなたにぴったり!”のサイト選びのコツをお伝えしています♪ 長い記事なので、本気の人だけ読んで下さいね!