【保育士さん向け】おしゃれで可愛い通勤バッグ3選【機能性バッチリ!】

この記事で書いていること!

オススメの通勤バッグのメーカーを3つ紹介しています!

荷物の多い保育士さん向けになっています。

使い勝手の良い通勤バッグを探している保育士さんは、是非参考にして下さいね。

保育士さんの通勤事情

保育士さんって、持ち歩く荷物がとても多いですよね・・・💦

エプロン・ジャージ・靴下などの着替え、必要書類、保育書籍、保育で使う予定の教材。

お財布、鍵、ポーチ、ペットボトル、ティッシュ、ハンカチ、定期・・・などなど。

 

毎日通勤する際にバッグに入れたいものを上げたらキリがありません。

 

荷物が多くなりやすいからこそ、しっかりとした耐久力を重視したいし、

出来るだけコンパクトにすっきりとまとめられるバッグを選びたいですよね。

 

 

また、毎日使う物だからこそ、デザインもこだわりたい!

 

りこ

そこで今回は、【丈夫】【大容量】【可愛い】の3つの条件を満たした、

保育士さんにお勧めしたい通勤用バッグのメーカーを3つ紹介していきます。

 

この記事を参考にして、自分に合った素敵なバッグを見つけてみて下さいね!

 

 

オススメ通勤バッグ3選

「シンプル・丈夫・収納抜群!」文句なしの通勤リュック

①マンハッタンポーテージ

マンハッタンポーテージ リュック バックパック Manhattan Portage MP1220

 

 

マンハッタンポーテージは、生地の素材にコーデュラというナイロンを使っていて、

耐久性が高くとても丈夫なバッグが多いです。

 

見た目以上に入る容量が多く、荷物が比較的コンパクトにまとまります。

 

 

私が一番気に入ったのは、シンプルなデザインで、見た目がとても洗練されていること。

 

 

種類が豊富なので、選ぶ際には丸みを帯びたタイプにすると、女性の方にも似合いやすいです。

背負う人に合わせた色々な顔を見せてくれる、といったイメージです。

 

 

デザインをいくつか紹介しますね!

 

\スタイリッシュに見せてくれるカッコ良いデザイン/

\丸みを帯びたタイプ、使い回しが出来て重宝します!/
\カラーはブラックだけではないんです!/

 

マンハッタンポーテージはどんな人に向いている?

□多少高くても丈夫なバッグが欲しい

□シンプルなデザインを好む

□長く愛用したい

りこ

流行り廃りのないシンプルなデザインであることと、丈夫に出来ているので、本当に長く愛用出来ますよ!

 

安くてオシャレな素敵リュック

②anello(アネロ)

アネロのリュックもお勧めです。

 

アネロのリュックもデザインや種類がとても豊富にあるのですが、

中でもお勧めなのが口金リュック!

 

口がガバッと大きく開くことが特徴です。

エプロンやジャージなどの着替えを入れる時には、大きく開くこの口がとっても便利!

 

他のリュックではなかなか見られない魅力だと思います。

また、口が大きく開くことによってバッグの中身がすぐに見渡せるのも嬉しいポイント。

【AT-B0193A 正規品】 anelloリュック リュック レディース/ポリキャンバス がま口 スクエア リュック マザーズバッグ 通勤 通学 A4 大容量 可愛い かわいい おしゃれ オシャレ 大人 大人女子 大きめ 口金 メンズ 通学用 ポケット 多い バッグ/anello アネロ ブランド
価格は5,000円ほどで購入出来るため、比較的手が出しやすいリュックと言えます。

 

 

ただし使用者が多いように感じるので、他の人と被りたくない、という方は注意して下さいね。

そういう方は、定番ではない型を選ぶのも良いかもしれません!

 

 

\ハンドバッグにもなっちゃう便利なアネロ/

 

\洗練された落ち着いたデザインのアネロ/

 

アネロはどんな人に向いている?

□可愛らしいデザインを好む

□持ち物を細かく仕分けしたい

□荷物を楽に出し入れしたい

りこ

実は種類が豊富にあるアネロです!

色々探して、好きなデザインを見つけて下さいね。

 

「軽くて優しい」柔軟性の高い便利バッグ

③レスポートサック

 

最後にお勧めするのは、レスポートサックのバッグです。

 

 

レスポートサック、というと『年配の方向け』というイメージをお持ちの方が多く、若い方からは倦厭されることもあるようですね・・・。

 

ですが私個人的には、レスポートサックって、本当に可愛らしいし、機能的にも非常に優れたバッグだと思っています。

 

 

デザイン豊富なので、相性の合うものを上手に選ぶことで、20代の若い方にも本当に似合うバッグとなります。

 

個性的な柄も多いですが、そんなデザインを使いこなしていたら本当にオシャレ・・・!!

 

レスポートサックは誰にだって使いやすいバッグばかりですが、このデザインを持ちこなせるのは、落ち着いた大人な女性でなければ・・・といった感じです。

 

レスポートサックの一番の魅力は、なんと言っても、その『軽さ』と『丈夫さ』です。

 

 

私はボストンバッグとショルダーバッグを一つずつ持っていますが、本当に軽い!驚きの軽さです。

初めは、こんなに軽くてすぐに破けたりしないのかな、大丈夫なのかな、と思ってしまったほど・・・。

しかし実際に使ってみると、重たい荷物も沢山はいるし、見た目以上の収納力だし、本当に本当に重宝しています。

 

今回紹介しているバッグの中だと、“レスポートサック”が最も見た目以上の収納力を誇るバッグと言えるかもしれません。

 

素材はナイロンなのですが、その生地がとってもしなやかで、柔らかいのですよね。

 

その為、荷物が少ない時にはシュッとまとまり、多いときには中身に合せてバッグ自体のラインが柔軟に変化するのです。

 

旅行バッグとしても愛用されている理由も分かります!

 

また生地の柄が豊富にあるため、使用者の個性に合わせたデザインが選びやすくなっています。

 

レスポートサックはどんな人に向いている?

□軽くて疲れにくいバッグを探している

□柔らかい素材が好き

りこ

個人的には、シンプルな無地のレスポートサックが使いやすくて好きです!

 

 

通勤バッグは多少高くても愛せるものを選ぼう

 

いかがでしたでしょうか。

保育士さんって、OLさんとは使いやすい通勤バッグが全く異なるんですよね。

 

収納力が抜群のバッグを探すと、可愛らしいデザインのバッグがなかなか見つからない、なんて悩みがあったり・・・。

 

どんなに気に入ったバッグがあったとしても、

保護者が目にしても安心感が抱けるバッグでないと・・・などなど色々と気にしてしまいますよね。

 

 

通勤バッグは、毎日使う物。そして毎日目にするものです。

是非、「使い心地」も「デザイン」も、愛せるものを選びましょう。

 

とことん探して、本当に気に入ったバッグが購入出来ると、仕事へのモチベーションも変わってくることと思いますよ!

 

だからこそ通勤バッグは、「消耗品」としてではなく高くても「長く愛用出来るもの」を使用するのがオススメです。

『質の高い物を大切に長く使う』ことは、洗練された素敵な大人のたしなみです!

 

 

りこ

本日の記事はここまで!

こちらの記事を参考にして、皆さんがお気に入りの通勤バッグと出会えることを祈っています。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。