【つげ櫛】美しい髪を手に入れるための素敵アイテム【子どもや保護者から好印象!】



日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ

 

この記事で書いていること!

髪本来の美しさを引き出すための、最高アイテム《つげ櫛》について紹介しています!

《つげ櫛》があれば、忙しい保育士さんでも気軽に髪を丁寧にケアすることが出来ますよ。

是非読んでみて下さいね!

保育士さんの美しさは何で決まるのか?

保育士として働くのであれば、

子どもからも、保護者からも『健康的で美しい保育士さん』って思われていたいですよね。

 

ですが、仕事が忙しい保育士さんだからこそ、

つい自分の美容のことを疎かにしてしまいがちです・・・。

 

 

忙しくても、簡単に美容にいいことを実践したいと思いませんか?

そこで私がオススメしたいアイテムが【つげ櫛】です!!!

 

 

【つげ櫛】で適切なヘアケアを続けていけば、

素敵な美髪へと1歩近づくことが出来ます!!

 

美しい髪は、顔全体の印象まで変えて見せます。

 

 

艶があって、手触りなめらか、サラサラな髪でさえあれば、

シンプルな一つ結びだって、とっても美しく決まりますよ!

 

 

今回の記事では、髪を美しくするための

おすすめアイテム【つげ櫛】について詳しくお伝えしていきます。

 

りこ

【つげ櫛】でのケアは、簡単だけど継続することで艶のある美しい髪に近づきます!

《忙しくても美容のことも大切にしたい》そんな保育士さんは是非参考にしてみて下さいね。

つげ櫛って何?

【つげ櫛】の魅力について

▢美髪の大敵である《静電気》が起きにくい

 

▢染みこんだ椿油によって、髪が艶やかになる

 

▢使う人によって、深みのある美しい色合いに変わる

 

▢一生物のアイテムになる

 

つげ櫛は、つげの木を使って作られた櫛です。

 

よく見るプラスティックで出来ている櫛とは違って、

材質が木であるつげ櫛は、静電気が起きにくく髪を傷めることがありません。

 

 

また、椿油染み込ませて作っていることもポイント!

梳かすだけで、髪がしっとり、そして艶のある美しい髪へとどんどん近づいていきますよ。

 

 

保湿力たっぷりの椿油が、つげ櫛を使うことで、その度に髪全体に行き渡ります。

だからこそ、使えば使うほどに髪がしなやかで強く、美しくなるのです。

 

 

きちんとお手入れして丁寧に使えば、つげ櫛は更に深みのある美しい色合いに変わってきます。

持つ人のケアによって、同じつげ櫛でも変わった色を見せてくれることも魅力の一つですね。

 

 

一見高価にも思えますが、これは一生物のアイテム。

 

あなた髪を美しく保つ、最高のパートナーになってくれることでしょう。

 

おすすめのつげ櫛

お手軽さ重視

初めてのつげ櫛として選ぶのであれば、手に持って使いやすい3寸か4寸のものがおすすめです。

(*3寸=9㎝、4㎝=12㎝)

こちらのサイズであれば、持ち運びにも便利で、ポーチにも入りますよ。

 

古来より美女の愛用品の定番 つげ櫛 4寸ときぐし【あす楽】黄楊櫛

 

 

 

しっかり梳かしたい方はこちら

髪のボリュームが多い方には、こちらおすすめです。

 

サイズが大きく、梳かしやすいのが特徴です。

ポーチには入らないかもしれないので、自宅専用にすると良いと思いますよ。

 

国産 本つげ櫛 5寸 とかし櫛 ケース付き(色・柄おまかせ) 椿油仕上げ 静電気防止 日本製 本つげ つげ櫛 大

ヘアセットにも使えるタイプ

髪のセットに使えるつげ櫛もあります。

長い持ち手が付いたタイプになっていて、細かな仕上げにも便利です。

天然素材 本つげ櫛椿油仕上げ つげ櫛セット櫛(大) (箱付き)

 

 


 

 

 

りこ

見た目のデザインも、形も、価格帯もピンキリで、つげ櫛には色々な種類があります。

気に入った物を、是非探してみて下さいね。ネットで気軽に検索できますよ!

 

 

おすすめの椿油(お手入れ用)

 

椿油は、つげ櫛をお手入れする際に必須のアイテムです。

椿油を使ってお手入れすることで汚れが浮き出て、つげ櫛を清潔に保つことが出来ます。

 

また、お手入れで椿油を使う際に、櫛自体に油が染みこみ、一層味わい深い自分だけの櫛となりますよ。

 

おすすめの椿油はこちらです。

 

 

櫛のお手入れ以外にも、髪や頭皮、肌のケアも出来る万能オイルです。

(ただ、正しい分量を守って使わないとベタベタになるので注意が必要ですよ~)

 

 

注意
〇つげ櫛を水につけてはいけない。

 

また、絶対にしてはいけない注意点として、つげ櫛に水をつけてはいけません!

汚れたから水で洗おう、なんて絶対にしないで下さいね。

お風呂上がりに濡れた髪を梳かすのも厳禁です。

 

木で出来ている櫛のため、水をつけると櫛の歯が曲がって櫛として使えなくなってしまいます・・・!

 

保育士さんへのプレゼントにも!

実はつげ櫛は、保育士さんへのプレゼントとしてもとってもオススメなのです!

 

彼女にも、親しい友達にも、自分用でも、特別な贈り物として喜ばれることでしょう。

 

つげ櫛は、一見古風に思えるアイテムです。

 

しかし、《一生物で》《静電気が起きにくく》《椿油が染みこんでいて》《梳かすほどに美しい髪になっていく》という沢山の魅力があります。

 

これらの魅力を伝えて贈れば、つげ櫛の素晴らしさを知り、きっと大切に持ち続けてくれることでしょう。

 

そして、贈る時には是非、椿油もセットで渡しましょうね。

 

つげ櫛で美しい髪の保育士になろう!

シャンプー、トリートメント、タオルドライ・・・と、色々と手の掛かるケアの方法はありますが、

つげ櫛で髪を梳かす、というのは至ってシンプルな方法で、とても継続しやすいです。

 

 

手間の掛かる難しいケアを、たまに行うことよりも、

簡単なケアを毎日続けることの方が、よっぽど効果が出やすいのです。

 

 

簡単なケアですが、すぐに実感出来ることでしょう。

梳かす度に染みこんだ椿油が髪に行き渡り、自然と美髪を保つことが出来る、ということを。

 

つげ櫛という素敵なアイテムを手に入れることで、髪を梳かすこと自体がとっても楽しくなります。

梳かせば梳かすほどに美しくなっていく髪を見て、驚かずにはいられないはずです。

 

 

朝も、入浴前も、ドライヤーで乾かした後も、きっと、無理なく髪のケアが出来ることでしょう。

(入浴前にも髪を梳かすと付着している汚れが落ち、シャンプーの泡立ちも良くなりますよ!)

 

 

りこ

つげ櫛を使って、継続的にケアを行い、美しい髪の素敵な保育士さんに一歩近づけるといいですね。

 

 

〇こちらの記事もおすすめです!

【シンプル&おしゃれなヘアスタイル】~これであなたも、ワンランク上の美しい保育士さんに!~



日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。