【アベンヌ薬用ハンドクリーム】保育の仕事と相性が良い3つの理由


【冬のカサカサ手肌】をしっかりとケア出来る、素敵なハンドクリームはどのメーカー?

 

水仕事の多い保育士さん。

冬の季節は特に乾燥が気になりますよね・・・。

 

あかぎれやひび割れ、痛みもある上に、見た目も良いものではありません。

 

 

以前にも、保育士さんにおすすめしたいハンドクリームの記事をまとめて紹介したことがあり、

その中では3つのハンドクリームを紹介させて頂きました。

【保育士さんの手荒れケア】抜群の効果を誇るハンドクリームを知っていますか?

・アベンヌハンドクリーム

・ロクシタン シアハンドクリーム

・スチームクリーム

 

 

どれも本当に効果の高いオススメのハンドクリームなのですが、

今回はその中で、保育の仕事との相性がNo.1だと感じる「アベンヌ薬用ハンドクリーム」について詳しく紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

りこ

アベンヌ薬用ハンドクリームは、保育の仕事と相性を考えた時、様々な便利な要件を満たしています。

 

 

アベンヌ薬用ハンドクリームの特徴

 

アベンヌにはハンドクリームの他に様々な商品がありますが、全ての肌タイプの方が使用出来るとスキンケアシリーズ、と紹介されています。

その為、敏感肌の方や子どもでも安心して使用することが出来ます。

http://www.avene.co.jp/

 

 

効果の高いスキンケアアイテムとして多くの使用者からの指示を集め、今や、薬局などでも見かける機会が増えてきました。

本記事で紹介しているアベンヌのハンドクリームもまた、高い効果をもたらしてくれます。

 

実際に私は、保育の仕事をする合間で、アベンヌ薬用ハンドクリームを愛用しているのですが、今や手放せない存在となっています。

 

 

では、アベンヌ薬用ハンドクリームをオススメしたい、3つの大きな理由を紹介していきたいと思います。

 

3つの理由

①ベタつかない

②無香料

③ポケットに入れられるミニサイズがある

 

 

りこ

どれも保育の仕事をする上で、欠かせない大切なポイントです。

 

 

3つのオススメポイント

 

①ベタつかない

 

いくら効果が高くても、使用した後で手肌がベタベタしていると、すぐに仕事に取りかかることが出来ません。

 

子どもと関わったり、制作物や書類を取り扱う保育士さんにとっては「ベタつかない」というのは、大きなメリットなのです。

 

使用量を適切に守ることで、クリームを使用した直後でもサラッとした仕上がりとなります。

少なく思えるかもしれませんが、使用方法で記載されている一度に使用する量は、パール1~2個分です。

 

 

少なすぎても多すぎても、十分な効果は得られません。

正しい量を使用することで、いつでもサラサラ手肌で仕事の現場にいることが出来ますよ!

 

また、少ない量ではありますが十分な効果を得られるのでご心配なく。

(より丁寧にハンドケアを行いたい場合には、通常よりも少し多めの量を使い就寝前にケアすると良いそうです)

 

 

写真はパール1個分を少し伸ばした状態です。

伸びがすごく良く、この量だけでも十分に手の全体に行き渡ります。

 

ちなみに少々値段が高いように感じられる方もいるかもしれませんが、

このように少ない量で使用出来るため、思うよりも長く持ちます。

 

 

りこ

伸びが良いから、少ない量でも十分な効果をはっきする! 私はとてもコスパが良いと思っています!!

 

 

 

 

②無香料

 

香りが無いというのも、保育の現場ではとても大切なことです。

身につける物は可能な限り、無香料を選びましょう。

 

子どもは香りに敏感です。

大人からしたら良い香り、と感じられても、小さな子どもの受け止め方が同じとは限りません。

 

子どもが安心して関わることが出来る保育士さんである為にも、香りにも配慮することは大切です。

 

効果が高いハンドクリームの中には香りが強かったり、独特だったりするものがあります。

 

アベンヌ薬用ハンドクリームは無香料なので、その点とても安心です。

 

 

③ポケットに入れられるミニサイズがある

 

持ち歩きやすいように、ポケットに入るコンパクトサイズがあると嬉しいですね。

保育エプロンに忍ばせておけば、小まめにケアすることが可能です。

 

保育士さんは、思うようにまとまった時間が空かないことが多くあります。

その為、ちょっとした隙間時間がとても貴重な時間。

 

ポケットにハンドクリームを入れて持ち歩くことによって、限られた時間の中でもササッとケアすることが出来ます。

これは、ベタつかないという、特徴があるアベンヌ薬用ハンドクリームだからこそのこと。

 

ケアした後でもすぐに保育の仕事に取りかかることが可能ですから、隙間時間でも安心してケアすることが出来るのです。

 

勿論、通常サイズもあります。

使いやすい方を選ぶことが可能です!

ミニサイズ⇒

 

 

通常サイズ⇒

 

 

保育士の私が実際に使ってみたら、とっても良かった!

 

私は実際にアベンヌ薬用ハンドクリームを使用していますが、使用する前と後では大きな変化が表われています。

 

末端冷え性、敏感肌、乾燥肌の私の手肌は、仕事・家事により、更に悪化・・・。

20代とは思えないほどにガサガサだったと思います。

 

 

しかしアベンヌ薬用ハンドクリームを使用すると、保湿効果がとても高く、ガサついた肌がいくらか落ち着きました。

3日も継続すると、目に見えて大きな変化が・・・!

 

 

ガサガサだった肌が、少しずつしっとりとし始めたのです。

爪周りは皮が剥け、ささくれ立っていた所も、見事に落ち着きました。

 

 

これまでも色々なケアをしてきましたが、

手荒れケアへの効果は、アベンヌ薬用ハンドクリームがダントツでした。

 

更に嬉しいことに、保育の仕事とともとても合うので出会ってからこの方ずっと愛用することとなったのです。

 

 

 

潤いある素敵な手に近づくための第一歩は、まず試してみること!

忙しい保育士さん。ついつい自分の体を労るのを後回しにしがちになりますよね。

 

簡単で、継続出来るケアを行うことがオススメです。

 

アベンヌ薬用ハンドクリームはとても効果の高い商品ですので、

毎日簡単なケアを続けることで、スベスベ手肌を目指すことが出来るかと思います。

 

良かったら是非、使ってみて下さいね。

 

 

 

 

「他のハンドクリームについても知りたい」という方へ

 

 

その他の筆者が愛用しているハンドクリームの紹介はこちらの記事でどうぞ・・・!

【保育士さんの手荒れケア】抜群の効果を誇るハンドクリームを知っていますか?

 

アベンヌ薬用ハンドクリームの他にあと二つ、

王道のハンドクリーム“ロクシタン シアハンドクリーム”

心まで癒やす優しいクリーム“スチームクリーム”も紹介しています。

 

肌質や、好みによっても色々な相性があります。

一番合うハンドクリームと出会えると良いですね!

 

 

 

 

りこ

最後まで読んで下さってありがとうございます。身だしなみと清潔感を求められる保育士さんにとって、肌の美しさはとても大切ですよね。

 

もしもあなたが、【全身の肌の美しさ】に本気でこだわるのであれば、こちらの記事もおすすめです。是非読んでみて下さいね。

 

\こちらの記事もオススメです/
【脱毛サロン実体験】保育士が脱毛サロンに4年間通ったら、こんなに沢山のメリットがあった【銀座カラー】

 

 

ママになったら見て欲しい。

  • 保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』

    大切なわが子の為に、いつだって笑顔の自分でいたいから、もう、仕事で消耗してる場合じゃない! これからは、“ゆる保育士”を目指しましょう。

    評価
    OKな生き方♡[保育]も[日常]も大切に生きる【ゆる保育士】
    NGな生き方…大切な[日常]を犠牲にする【消耗保育士】

    保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』では《愛しい存在と過ごす日常》を大切にするヒントを発信中♪ 一緒にゆるやかに生きていこう!

  • 日常を大切に出来る求人が見つかるサイト⇒【ほいく畑】

    [子育て]と[保育の仕事]の両立を叶えたい!と、強く願う、保育士ママ向けの求人が揃っています。

    評価
    おすすめポイント♪家庭を重視した働き方を見つけやすい!
    見つかる求人☆短時間・残業なし、などのママに人気の求人

    さあ、一番ギュッとしたい、わが子のために・・・! 【ほいく畑】で、素敵な求人と今すぐ出会って、《ゆる保育士》という生き方を探しに行こう♪

  • [本気の転職サイト選び]を教える記事です。

    [理想の職場と出会う為]の勝負は《転職サイト選び》から始まっている!!

    評価
    内容おすすめを押しつける記事ではなく、自分の頭で考えて選ぶ為のノウハウを教えます。

    数ある保育士転職サイトの中から、“今のあなたにぴったり!”のサイト選びのコツをお伝えしています♪