【保育士さんの手荒れケア】抜群の効果を誇るハンドクリームを知っていますか?

保育士の仕事は手荒れに悩まされやすい

保育の仕事は、子ども達と関わって過ごすことだけではありません。

 

日々仕事に励む保育士さんたちは、

床の掃除をしたり、水洗いをしたり、紙を扱ったり・・・。

 

残念なことに保育の現場は、

手がカサカサになりやすい環境が揃ってしまっているのです。

 

保育士にとって手荒れは、職業病のようなものかもしれません。

 

特に寒い冬の季節になると、

辛い手荒れに悩まされる保育士さんが一層増えます。

 

 

手荒れの症状に悩まされる保育士さんたちに、万能ハンドクリームを紹介します。

 

 

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

 

 

 

評価
保湿力
(4.5)
伸びの良さ
(4.0)
べたつきにくさ
(5.0)
値段
(2.0)
 
総合評価
(4.5)

 

 

オススメのハンドクリームです。

とても気に入っていて、私はアベンヌで出しているボディクリームも化粧水も愛用しています。

 

おすすめポイントは、

敏感肌用の優しいハンドクリームで、皮膚が繊細な方にも安心して使用出来るという点です。

 

 

実は私は肌が弱くて、相性の合うクリームを探すのにいつも苦戦していました・・・。

評判の良いものを使用しても、肌に合わなくて逆に荒れてしまったり、赤みが出てしまったりすることもよくありました。

 

しかし『アベンヌ』というメーカーに出会ってからは、本当に肌が調子が良いです。

肌の弱い私でも安心して使用することが出来ていて、そして効果は素晴らしい物でした。

 

 

使えば使うほどに、肌が美しくなっていくのを実感できるため毎日欠かさずにケアをするようになりました。

 

 

相性の合うハンドクリームに出会うことが出来たおかげで、

弱く敏感な肌でも、美しい手肌を手に入れることが出来るのだと知ったのです。

 

 

という訳で・・・効果は本当にお墨付き!

酷い手荒れにも十分効果があり、そしてリピーターの多い商品なのです。

 

 

塗った直後だけ潤いが感じられる、その場しのぎのハンドクリームではありません。

 

繰り返し、日々継続して使用することで、乾燥を防ぐ手荒れしにくい肌へと導いてくれるのです。

 

 

さらに、ベタつかないのも魅力です。

塗ったすぐ後に水仕事してもベタベタすることはありません。

 

 

保育の仕事中には相性が良いと思います。

 

 

更に、無香料ですので、どんな場面でも気軽に使用することが出来ますよ。

 

 

持ち運びに便利なコンパクトサイズも販売されています。

是非チェックしてみて下さい。

 

アベンヌ薬用ハンドクリーム 51g

 

 

※オススメ度が高いため、別の記事でもまとめました!

 

アベンヌ薬用ハンドクリームがより詳しく分かる記事となっています。

筆者の一押し商品です。是非読んでみて下さい。

【アベンヌ薬用ハンドクリーム】保育の仕事と相性が良い3つの理由

 

ロクシタン シアハンドクリーム

郵パケ送料無料 ロクシタン シア ハンドクリーム 30ml[1248/3740/1645] ※外箱無しの場合がございます。

 

 

評価
保湿力
(4.0)
伸びの良さ
(4.0)
べたつきにくさ
(2.0)
値段
(2.0)
 
総合評価
(3.0)

 

 

あのロクシタンの、ベストセラー商品です。

 

 

ロクシタンのメーカーでは香りが濃いものが多いイメージがあるかもしれませんが、

こちらのシアハンドクリームは、強すぎなくて優しい香りが魅力です。

 

 

さらっとしていて、伸びが良くてすぐに手肌になじみます。

塗った直後、手が潤い溢れる肌に変わっているのが実感できます。

 

ただ使用直後は、ベタつきがあります。

 

適量を守ってクリームを付けすぎなければ、過度なベタつきとはなることはないのですが、

使用後は『サラッとすべすべ肌』というよりは『潤い感じるもっちり肌』といった感じです。

 

 

 

このベタつく使用感は、時と場合によって保育の仕事に支障を来たし兼ねません。

ロクシタンのシアハンドクリームを使う際は、タイミングを選ぶことをオススメします。

 

 

 



スチームクリーム



いつでもどこでもスチームクリーム1つで保湿ケア!

評価
保湿力
(4.0)
伸びの良さ
(5.0)
べたつきにくさ
(3.0)
値段
(1.0)
 
総合評価
(4.0)

 

 

こちらのクリームは、実は「ハンドクリーム」という訳ではないのですが、

魅力の多いとってもオススメ商品なので、是非一緒に紹介させて下さい。

 

 

顔にも、体にも、髪にも・・・全身に使える万能クリームなのです。

 

 

価格だけを見たら高額に思えるかもしれませんが、

これ1つで顔や手、そして体全身、更に髪にまで使用することも出来ることを考えると、お得な商品とも言えます。

 

使用用途も様々です。

ボディケア用の保湿クリームとしても良いですし、なんと化粧下地やパックとしても使えるのです。

 

その為、これ1つで様々な物をまかなえてしまいます。

活用法次第では、コスパがとっても良い商品なのです。

 

 

お出かけの時の荷物もグッと減りますね。

 

 

 

さて、スチームクリームの魅力はとても多いのですが、

その中でも大きな魅力である3つの特徴を紹介しますね。

 

 

3つの魅力

〇肌に優しく、かつ高い保湿力

 

〇100パーセント天然の贅沢な香り

 

〇種類豊富で可愛らしいデザイン缶

 

こちらのクリームは、ただ手荒れのケアというだけではなくて、

気持ちまで豊かになるリラックス効果があります。

 

 

癒やしの効果のある香りが楽しめるからです。

アロマをイメージして頂ければ良いかと思います。

 

 

 

〇スチームクリームの香りについて

 

スチームクリームの香りは、

100パーセント天然のエッセンシャルオイルで作られています。

 

『100パーセント天然のエッセンシャルオイル』これが、癒やしの効果を心に与えてくれる理由です。

 

 

 

香りの配合は、ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ・・・などなど。

 

 

効果

 

〇ラベンダー(ラベンダー油)⇒気持ちを落ち着かせる、肌を美しく穏やかに整える

 

〇ネロリ(ビターオレンジ花油)⇒気分をリフレッシュさせる、肌のハリを高める

 

〇カモミール(カミツレ花油)⇒肌の状態を整えて清潔に保つ、ホルモンバランスを整える

 

〇ローズ(ダマスクバラ花油)⇒憂鬱や悲しみを和らげる、感情のバランスを整える

 

 

 

忙しい仕事の合間に、一息つく時間も必要かと思います。

 

そんな時にこのクリームがあれば、

手荒れのケアをすると同時に、心を穏やかにリラックスさせることが出来ます。

 

 

心までリフレッシュさせてくれるクリームは、なかなかありませんよね。

 

公式サイトでもこのように紹介されています。

 

スチームクリームの大切な要素である“香り”で、

気持ちに働きかける自然の力をお楽しみください。

 

 

気持ちに働きかける』という点に、強く魅力を感じさせられます!

仕事を頑張る保育士さんにピッタリです。

 

 

保育士さんは休憩時間をクラスで過ごすことが多く、食後すぐに仕事に取りかかったりもするので

きちんと休憩の時間を確保出来ないことが多くあります。

 

 

より効果のあるリラックス時間を過ごすためにも、

癒やし効果抜群のスチームクリームがあれば一役買ってくれそうですね。

 

 

 

ちなみに・・・

 

保育の現場では、あまりにも主張の強すぎる香りは好まれませんが、

スチームクリームの香りは、自然な優しい香りなので心配はないかと思います。

 

 

 

〇種類豊富な魅力的なデザイン缶

 

そして癒やしポイントは、香りだけではありません。

それは缶のデザインです。

スチームクリームは、缶のデザインがとっても可愛らしいのです。

 

 

種類がとっても豊富なので、お気に入りのデザインがきっと見つかるはずです!

楽しんで好きなデザインを探して見て下さいね!

 

 

自分で選んだお気に入りのデザインの缶は、目にする度に仕事中でも元気がもらえるはずです。

 

 

どんなデザインがあるの・・・?

 

デザインの一例を紹介します。

 

こんな可愛らしいキャラクターのデザインや・・・、

 

 

こーんなオシャレなデザインから・・・、

 

 

 

 

ファンシーでキュートなデザインまで・・・!!

 

 

 

それはもう、沢山揃っているのです!

 

 

 

スチームクリームはとても人気な商品なのですが、実店舗が少ないのが難点です。

 

お住まいの地域に店舗が無い、という方はネットショップのご利用をオススメします。

 

 

ネットショップでも、沢山の種類の中から好きなデザインを選ぶことが可能です。

 

 

3,000円以上頼めば送料が無料になりますので、この機会にまとめて購入しておくのもオススメです。

 

 

可愛らしいデザインと、効果が高くて全身に使える万能クリーム。

是非とも手に入れたいものですね。

 

↓ ↓ ↓【下のバナーをクリック】↓ ↓ ↓



↑ ↑ ↑【公式ページへどうぞ】↑ ↑ ↑

〇保育士さんへのプレゼントにもオススメ

 

スチームクリームは、プレゼントとしてよく選ばれている商品です。

 

 

 

ネットショップでもギフト包装をしてもらえます。

 

 

 

 

お友達が保育士という方や、彼女が保育士という方へ。

スチームクリームを贈ってみてはいかがですか?

 

 

誕生日や、ホワイトデー、記念日・・・などなど。
一期一会のめぐり合わせ、限定デザイン缶のスチームクリーム、喜ばれること間違いなしです。

 

 

そして保育士の皆様へ。

 

スチームクリームを、大切な人におねだりしてみると良いかもしれません・・・!

 

 

大切な人に選んでもらった缶のデザインは、その人の想いが感じられて

より一層嬉しい贈り物となりそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたかでしょうか。

保育士さんを悩ませる、手荒れの症状を改善するためのアイテムを紹介していきました。

 

 

手荒れに効くハンドクリームは他にも数多くあるのですが、

今回は保育の仕事と相性の良いハンドクリームを厳選してお伝えしました。

 

 

手荒れが悪化するととても辛いものです。

酷くなる前に、手荒れケアは早めに行っていきましょう。

 

 

 

手荒れを早く改善したいのならば、

価値のあるハンドクリームを使ってこまめにケアすることが鉄則です。

 

 

合わないハンドクリームでいくらケアを続けても、

思うように効果を得られることはありません。

 

 

良いハンドクリームは多少お金はかかりますが、

効かないハンドクリームを使い続けるよりは、よっぽど価値が高いと思います。

 

 

例えば、2,000円のハンドクリームがあったとします。

 

『ハンドクリームが2,000円もするだなんて、とても高額で手が出ない』

 

そう思いますか・・・?

 

 

ですが、

 

美しい手肌が2,000円で手に入るんだ、と考えたらどうでしょうか。

 

 

 

柔軟に思考の変換をして、自分にとって必要な正しい判断をしましょう。

『手荒れを改善したい』というのが目的ならば、第一にそこを重視するべきです。

 

 

その目的に沿わないアイテムを購入してしまうことは、結果的に、逆に高い買い物をすることになります。

 

なかなか手荒れを改善できないハンドクリームに、いくらお金を払いますか・・・?

そして、その買い物はどれほど有意義な物なのでしょうか・・・。

 

 

 

ハンドクリームにお金をいくら出すか、ではなく、

手荒れを治すための『美しい手肌代』にいくら払うか、なのです。

 

 

 

そう考えると、一見高額とも思えるこの買い物から得られるものは、

とっても魅力的な、価値のある2,000円となるということが分かってくると思います。

 

 

 

今回紹介した中で、気になるハンドクリームがあったら

どうかためらわずに是非試してみて下さいね。

 

 

 

皆様がこの記事をきっかけに、

相性の合うハンドクリームと出会えることを願っています!

 

 

 

 

 



1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。