[心]と[体]の簡単ケア♡【忙しいママ向け企画②】

この記事で書いていること!

忙しいママに向けて、簡単にすぐに出来る[心]と[体]の簡単ケア方法をまとめました。

興味のある記事から、読んでみて下さいね♪

 

[保育の仕事]も[家庭での仕事]も毎日頑張る、忙しいあなたへ。

頑張り過ぎて倒れてしまわないように、たまには自分のことにも目を向けて見ませんか?

 

大切にしたい時間と存在があるなら、まずは自分を大切にすることが第一です!

 

りこ

[心]と[体]を労って、毎日笑顔で健康のあなたでいて下さいね。

 

[心]をケアする方法

働き方のマインド

ママになったら始めよう♪【ゆるほいくし】という生き方。

↓ ↓ ↓

ママになったら始めよう♪【ゆるほいくし】という生き方。

⇒ママになったからこそ、考えたいことがあります。

 

『大切な存在を、心から守りたい!』

そう思ったら、仕事に対する考え方から知っていきませんか?

 

辛い仕事を気楽にこなす

【あなたは何タイプ?】辛い仕事でも気楽にこなすためのヒント!【保育士さん向け】

↓ ↓ ↓

【あなたは何タイプ?】辛い仕事でも気楽にこなすためのヒント!【保育士さん向け】

⇒自分のタイプを知っていることで、保育の仕事が楽になるかもしれません。

心の力って、本当に大切です。

 

苦手なこと、得意なことを知っていることで、

消耗せずに、現場で立ち回る方法が見えてきますよ。

 

[体]をケアする方法

簡単すぎる腰痛ケア

腰痛ケア方法について【腰に痛みがあるなら必読】忙しくても継続出来る、腰痛ケアを教えます【現役保育士も実践中!】

↓ ↓ ↓

【腰に痛みがあるなら必読】忙しくても継続出来る、腰痛ケアを教えます【現役保育士も実践中!】

⇒[保育士さん]でもあり[ママ]でもあるなら、

本当に、本当に、腰には気を付けて下さい・・・💦

 

 

腰をケアする簡単な方法を知っていると、

気軽に毎日実践出来るので、自然と苦痛が軽減されていきますよ!

 

簡単すぎる息抜き方法

【保育士さんの息抜き方法】辛過ぎる時こそやってみて!【帰宅後に家で出来る10のこと】

↓ ↓ ↓

【保育士さんの息抜き方法】辛過ぎる時こそやってみて!【帰宅後に家で出来る10のこと】

辛すぎる時こそ、自分を癒やすために全力であるべきです・・・!

 

 

息抜きの方法って、時間がかかるかと思っているかもしれませんが、

短時間でも体を癒やす方法ってあるんですよ。

 

簡単すぎる健康法

【プチ健康法4選】簡単すぎるから、忙しい保育士さんでも今日から出来る!

↓ ↓ ↓

【プチ健康法4選】簡単すぎるから、忙しい保育士さんでも今日から出来る

⇒継続的に実践することで、根本的な原因を解消していきましょう。

【簡単だから毎日続く】そんな、シンプルな4つの方法をまとめてみましたよ。

 

お金も時間も必要としない、健康法を見てみませんか?

 

 

続かない健康法よりも、些細なことでも毎日続く健康法!ずっと効果抜群です。

 

 

[心]と[体]をケアする重要性

 

ママだからこそ、ついつい自分を一番後回しにしてしまいがちですが、

それでは、ストレスもイライラも溜まってしまいますよね。

 

 

個人的な疲れ、ストレスが原因で、わが子にキツく当たってしまうのでは

元も子もありません・・・。

 

 

心が安定していて、毎日笑顔のママでいると、子どもは嬉しいです。

 

そして、毎日健康な体でいることで、どんな時でも頼れるママでいられます。

 

だからこそ、

 

自分を大切にし、愛することは、

巡り巡って【大切な家族】を愛することに繋がるのです。

 

 

りこ

さあ、[心]と[体]の健康を手に入れて、笑顔が素のあなたになりましょう♪

 

 

ママになったら見て欲しい。

  • 保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』

    大切なわが子の為に、いつだって笑顔の自分でいたいから、もう、仕事で消耗してる場合じゃない! これからは、“ゆる保育士”を目指しましょう。

    評価
    OKな生き方♡[保育]も[日常]も大切に生きる【ゆる保育士】
    NGな生き方…大切な[日常]を犠牲にする【消耗保育士】

    保育士ママ向け応援ブログ『ゆる・ほいくし生活』では《愛しい存在と過ごす日常》を大切にするヒントを発信中♪ 一緒にゆるやかに生きていこう!

  • 日常を大切に出来る求人が見つかるサイト⇒【ほいく畑】

    [子育て]と[保育の仕事]の両立を叶えたい!と、強く願う、保育士ママ向けの求人が揃っています。

    評価
    おすすめポイント♪家庭を重視した働き方を見つけやすい!
    見つかる求人☆短時間・残業なし、などのママに人気の求人

    さあ、一番ギュッとしたい、わが子のために・・・! 【ほいく畑】で、素敵な求人と今すぐ出会って、《ゆる保育士》という生き方を探しに行こう♪

  • みんなが知らない[転職サイト選びの極意]

    [理想の職場と出会う為]の勝負は《転職サイト選び》から!!

    評価
    内容おすすめを押しつける記事ではなく、自分で考えて選び抜くためのノウハウを教えています♪

    数ある保育士転職サイトの中から、“今のあなたにぴったり!”のサイト選びのコツをお伝えしています♪ 長い記事なので、本気の人だけ読んで下さいね!